検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではFF12(ファイナルファンタジー12)の大砂海オグル・エンサ〜帝国軍軽巡洋艦シヴァまでの進め方・行き方・攻略情報を公開中

FF12(ファイナルファンタジー12)実践攻略 

ストーリー攻略
ストーリー攻略1
ストーリー攻略2
ストーリー攻略3
ストーリー攻略4
ストーリー攻略5
ストーリー攻略6
ストーリー攻略7
TOPへ戻る

ネットでゲーム代を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
ゲーム検索

ゲーム・DVD・CDを買うならアマゾンがお得!割引はもちろん、¥1,500円以上なら送料無料♪

ゲーム好き必見情報
プライズパーク
無料会員登録すると、お金を使わずに景品をGETできるインターネットゲームセンターです。景品は2000種類以上あり、エヴァンゲリオン、リラックマ、ケロロ軍曹、ルパン三世などの人気キャラクターグッズが無料でGET出来ます。

デコオンライン
GMOインターテインメントが運営、簡単コンボでスッキリ遊べる!無料のお手軽オンラインゲームサイト。


オンラインゲームをやって稼ぐ
ゲーム好きの方必見のゲームをするだけで、お金を稼ぐことができるサイトです。技術や企業取引も必要なく、ただマニュアルに従ってゲームの操作をするだけで月収100万円を稼いでいる人もいます。


RED STONE
本格オンラインRPGが永久無料でプレイできる♪メールアドレスだけの簡単登録で今すぐPLAY可能♪

スポンサーズリンク






ストーリー攻略4


空中都市ビュエルバ
オンドール公爵邸へ行きイベント発生。

イベント後、暁の断片を手に入れるため、西ダルマスカ砂漠 西境界壁へ


西ダルマスカ砂漠 西境界壁へ



西ダルマスカ砂漠 西境界壁
ここから大砂海オグル・エンサ、ナム・エンサを通りレイスウォール王の墓へ進む
装備品・アイテムを購入することができるので、装備を完璧に。



大砂海オグル・エンサ
第1石油工場まで進むと、イベントが発生し、
ウォースラがゲストに加わる。

大砂海オグル・エンサの地図は、第1石油工場にある
トレジャーポットで手に入れることが出来るので入手しておこう。

地図の通りに進んでいくと、2通りの方向から大砂海ナム・エンサへ進むことができる。
途中
精霊サラマンドがいるが、かなり強敵なので見つけたらR2で逃げよう。

大砂海ナム・エンサへ



大砂海ナム・エンサ
セーブクリスタルのある所まで行くと、モーグリがいるので話しかけると情報を入手できる。

そのまま西へ進み、風化する岸辺に行くとウルタンエンサとウルタンイーターが戦っている。
ウルタンイーターだけを攻撃して倒す。

モーグリのいる所へ戻り、モーグリと話し、大砂海オグル・エンサへ戻ろうとすると
ウルタンエンサが戻ってくるイベント発生。

再度モーグリのいる所へ戻ると、ウルタンエンサが集まっている。
集まっている中央あたりに
イシクロの実があるので拾う。

そのまま先へ進み、ぬくもりの消える路まで辿りつくと、チョコボに乗った商人がいるので
アイテムを購入することができるので、足りない物は購入しておこう。

レイスウォール王墓へ
(セーブクリスタルはないが、レイスウォール王墓へ行く前にセーブできる)



レイスウォール王墓
入ってすぐにボス"
ガルーダ"とバトルになる。
イシクロの実を使うと、
弱体化するので簡単に倒せる。
(イシクロの実を使わなくても、少し手こづるが倒すことはできる。)

ガルーダを倒すと、転移装置が動くようになるのでレイスウォール王墓内へ
ガルーダを倒すと道具屋が近くにいるので、必要な物を購入することができる。

中に入り進もうとすると、デモンズウォールが動き出し、バトルになる。
後ろから迫ってくるので、倒さなくても端にある扉まで行けば先へ進むことができる。

次へ進むと今度は前から
デモンズウォールとバトルになる。
このデモンズウォールは制限時間内に倒さないと先へ進めなくなっている。
途中端に4つの台座があるので
一番奥の台座(4番目)と2番目の台座にふれ、
炎を消すと一定時間デモンズウォールの動きを止めることが出来る。
それ以外の台座に触れてしまうと、動きが早くなってしまうので触れないように。
暗闇・睡眠・石化攻撃をしてくるので、アクセサリーやアイテムで対処しよう。
万が一倒せなくても、来た道を戻れば再度挑戦することができる。

倒したら、
南翼の通路へ進み、側にある台座を調べると壁が1段階下がる。

次に
北翼の通路にある台座を調べると壁が1段階下がり、火炎の回路へ進めるようになる。

火炎の回路へ進むとボス"
魔人ベリアス"とバトルになる。
ベリアスは、
ファイジャを唱えてくるのでオイル状態になり、火属性の攻撃をくらうと
即死するおそれがあるので、オイル状態になったら必ず
あぶらとり紙で回復するように。

倒すとライセンスに追加され、
召喚ベリアスとして使うことができるようになる。

奥へ進むと
暁の断片を手に入れることができる。

暁の断片を手に入れたら元きた道を戻る

レイスウォール王墓を出ると、帝国軍がきてギースが登場し、暁の断片をとられる。

帝国軍軽巡洋艦シヴァで連行される。

帝国軍軽巡洋艦シヴァへ



帝国軍軽巡洋艦シヴァ
帝国軍軽巡洋艦シヴァの中に入ると、イベントが発生し、
ボス"
ウォースラ・帝国兵×3"とバトルになる。
召喚ベリアスを使えば一気に倒せる。

倒した後、暁の断片が暴発し、帝国軍軽巡洋艦シヴァが爆破する。

飛空艇で脱出し、王都ラバナスタへ

王都ラバナスタへ



王都ラバナスタ
ラバナスタへ着くと、イベントが発生し、
ギーザ草原(雨季)を南へ進み、さらに
オズモーネ平原を南西に向かって進んだ所にあるガリフ族の里(ガリフの地ジャハラ)へ進むことになる。

南門からギーザ草原(雨季)へ


ストーリー攻略5へ


Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO