検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではFF12(ファイナルファンタジー12)の死都ナプディスの情報・ガイド・地図入手方法・進み方を公開中♪

FF12(ファイナルファンタジー12)実践攻略 

ライセンス
武器
防具
魔法

アクセサリー
TOPへ戻る

ネットでゲーム代を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
ゲーム検索

ゲーム・DVD・CDを買うならアマゾンがお得!割引はもちろん、¥1,500円以上なら送料無料♪

スポンサーズリンク


死都ナプディス

ガイド

ここには強い武器・防具が売っているので、空中要塞バハムートへ進む前に立ち寄って、装備を万全にしておく、とラストがだいぶ楽になります。中に入り、商人から武器や防具を購入することは出来ますが、途中扉がありイベントを終了させていないと中に入ることが出来ません。イベントを終了させ、奥へ進んでいくと召喚獣"カオス"を手に入れることが出来ます。


武器屋 あり セーブクリスタル あり 魔法屋 あり
防具屋 あり ゲートクリスタル なし 技屋 なし
道具屋 なし 飛空艇ターミナル なし ガンビット屋 なし
クランショップ なし ボス あり

イベント

ナブレウス湿原
の声を失った路(セーブクリスタルのある場所)に行くと、マクレイオがいるので話しかける。話かけると2人の弟子を探し、メダルを受け取るというイベントが発生します。弟子は、帝都アルケイディス・王都ラバナスタにいます。

王都ラバナスタ
ラバナスタに到着したら、まずダランのいるダウンタウンへ進み、ダランの家にいる
ロッケンモウに話しかけます。ロッケンモウからメダルが4つに分かれたことを聞き、メダルを集めます。1つ目のかけらは、ダランが持っています。後の3つはモブ討伐によって集めることが出来ます。

2つ目は、モブ討伐"
罪は許してモブは許さず"でガラムサイズ水路へ行き、オルトロスを倒すと"すすけたかけら"手に入ります。次にモブ討伐"落としものにはモブがつく"でホワイトムースを倒すと、壊れたカギが手に入るので、それを依頼者ソルベに渡すと、水門のカギを手いれることが出来ます。

3つ目は、モブ討伐"
地下水路に消える"でレイスを倒し、依頼人ミルハに話しかけて報酬を貰ってから、ティグに話しかけ、空き家の手紙が手に入る。空き家の手紙の内容は、"東南東東南西南東"と書かれており、解読すると東・南東・東・南西・南東となります。この暗号は、ガラムサイズ水路の水門を操作する時に必要になります。

水門のカギは入手しているので、ガラムサイズ水路へ行き、4つの制御装置のある"
中央制御区画"で水門を操作します。操作方法は、すべての制御装置を消灯させ、第11区→閉鎖・第4区→閉鎖・第11区→開放・第3区→閉鎖・第4区→開放と操作すると、チャリーンという音がして上からくすんだかけらが落ちてきます。

4つ目は、ダウンタウン南部にいる
カイツ・フィロに話しかけ、情報を入手したら、外門前広場の噴水の前にいる女性に話しかけ、次にムスル・バザーにいる市場の商人に話を聞き、魔法屋にいる酒場の帝国兵に話します。再度ダウンタウンに戻り、フィロに話しかけ、直行するを選択し、魔法屋にいる酒場の帝国兵に話すと、よごれたかけらが手に入ります。これで全部そろったので、ダランの家に行き、集めたかけらをロッケンモウに渡せば完了になります。


帝都アルケイディス
アルケイディスにある魔法屋へ行くと、
ロッケンムウに話しかけます。次に旧アルケイディス市街地へ行き、向かい風の路地にいる政民のオットに話しかけると、月銀のメダルを手に入れることが出来ます。月銀のメダルをロッケンムウに渡すと完了になります。


両方完了したらナブレウス湿原へ戻り、マクレイオに話しかけ永遠を見下ろす高台にある祠へ行くと、
愛のメダル・勇気のメダル・力なき力のメダルを手に入れることが出来ます。

そのまま死都ナプディスへ進み、
憎悪の扉で愛のメダルを使用し、ボス"フューリー"とバトルになります。次に、恐怖の扉で勇気のメダルを使用し、ボス"フンババ"とバトルになります。両方の扉にいるボスを倒すと、力なき力のメダルが、力のメダルに変わります。勇なる望みの間で力のメダルを使用すると、ボス"カオス"とバトルになる。

カオスとのバトルは、"たたかう"のコマンドが使えなくなるので、魔法やアイテムでダメージを与えなければならなくなります。エアロジャを唱えてくるので、回復はこまめに行うのがおすすめ。カオスを倒すと召喚獣として使用することができるようになる。


死都ナプディス/地図入手方法
フンババを倒すと手に入れることが出来る。



Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO