検索ドットコムではさまざまなジャンルの特集を組みピックアップしています。
ここではFF12(ファイナルファンタジー12)のリドルアナ大灯台上層の情報・ガイド・地図入手方法・進み方を公開中♪

FF12(ファイナルファンタジー12)実践攻略 

ライセンス
武器
防具
魔法

アクセサリー
TOPへ戻る

ネットでゲーム代を稼ぐ
メールで稼ぐ
アンケート・モニターで稼ぐ
懸賞で稼ぐ
ゲームで稼ぐ
携帯で稼ぐ
ゲーム検索

ゲーム・DVD・CDを買うならアマゾンがお得!割引はもちろん、¥1,500円以上なら送料無料♪

スポンサーズリンク







大灯台上層

ガイド

大灯台は、リドルアナ大瀑布・大灯台下層・大灯台中層・大灯台上層の4ステージから成り立っており、それぞれの層に地図が隠されています。トレジャーもここでしか手に入らない物もあり、その分敵も強くなっているので、きちんと装備・魔法を整えてから、進んだほうが無難です。上層は、80F〜最上階までとなっています。


武器屋 なし セーブクリスタル あり 魔法屋 なし
防具屋 なし ゲートクリスタル なし 技屋 なし
道具屋 なし 飛空艇ターミナル なし ガンビット屋 なし
クランショップ なし ボス あり


ここからは、
転移装置を選択して先へ進んで行く仕組みになっています。選択を間違えてしまうと、強い敵がいるゾーンに到達してしまい、しばらく扉が開かなくなり、逃げ場がなくなって必ず戦闘しなければいけなくなります。そのゾーンには、ウィルスやスリップを使う敵がいるので、苦戦する場合があるのでステータス異常には注意が必要です。

正しい選択順は、80階→
、81階→(愚者の壁を壊した先にある)、83階→、84階→中層で封印したコマンドによって選択、86階→どれも選択せず、愚者の壁を壊した先にある転移装置で先へ進むことが出来る。

転移装置から88階へ移動でき、目の前にある天動機で90階へ移動することができる。90階に到着すると、ボス"
ハシュマリム"とバトルになる。一番やっかいなのが、クエイジャという攻撃でかなりのダメージをくらってしまうので、回復はこまめにしよう。ガンビットでケアルガを設定しておくと便利です。ハシュマリムを倒すと、召喚獣として使用することが出来ます。

ハシュマリムを倒し、転移装置で99階へ移動すると、ボス"
ガブラス"とバトルになる。次にボス"シド"とバトルになる。シドは、HPが半分あたりになると、召喚ファムフリートを召喚してくる。ファムフリートを召喚すると、シドには攻撃が効かなくなるので、先にファムフリートから倒す。ブリザジャで沈黙になるので、アクセサリーやガンビットの設定をしておくと便利。

移動先
大灯台中層

大灯台上層/地図入手方法
転移装置の選択を間違えたときに到達するゾーンにあるトレジャーポットで手に入れることが出来る。



Copyright(C) 2005 検索ドットコム All Rights Reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO