貯金と節約

TOPLINKHOMEMail

節約して貯金するには

貯金とは誰もがあればいいなぁって思うものですよね。もちろん私もそうです。でも何もしないで貯まるかと言われるとそうではありません。貯金箱に100円だけをいれたからといって、それがどんどん増えるなんて嬉しいことはないですよね(笑)貯金箱とは自分でこつこついれてこそ貯まるというものです。自分自身が努力してこそ、貯金は貯まるものだと思います。

貯金するということは、簡単なものではありませんよね。貯金するにしてもどこにまわしている分を貯金するかなど、色々な問題も出てきます。食費を削って貯金をするって言ったって、食卓に並ぶおかずが乏しくなってしまうと、家族から批判の声。。なんてことも。

無理に節約して貯金しようとすると何らかの問題がでてきてしまいますよね。ここではそんな問題を解説し、貯金するお手伝いができればと思います。

昔だと銀行の
利率(利息)も高く、定期預金でも25年前だと6%もあったので、預けておくだけで良かったのですが、近年の銀行の利率は、高いところで0.02%と利率は下がる一方になっています。

さらに2002年4月から
ペイオフの凍結が解除され、これにより銀行がつぶれた場合でも預金は元本1000万円(+利息)までしか保証されなくなってしまいました。これにより銀行に預けっぱなしにしておいて自分にプラスになることもなくなってしまいました。

ここではお金を貯めるにはどうすればいいかをモットーに
節約の仕方や、銀行の使い方、さらに金融商品についてなども詳しくご紹介しています。先ほど少し説明をした、利率や利息についてもさらに詳しく説明をしています。

少し難しいお話になるかもしれませんが、貯金するぞ〜って気合をいれて、頑張って目を通して下さいね(笑)このサイトを見て、少しでも自分のためになったと思って頂ければ、私自信とても嬉しく思います。







<便利な節約サイト>
アマゾン(amazon)
1,500円以上購入で送料無料。品揃えも豊富で本やCD、キッチン用品、おもちゃ、さらに赤ちゃんストアもオープン。さらに、ネット販売のみなので、価格も格安でお得です。出たばかりのCDなんかもすべて割引されています。お店に買いに行くより安くつきます。出かける必要もないので、小さいお子さんがいらっしゃる方にもおすすめ★

激安コンタクトレンズ『11CONTACT』
こちらもネット販売専門の最大63%OFFにもなるコンタクトレンズ専門店です。例えば2週間使い捨てレンズが1,780円など超お得!使い捨てだけに限らず通常のコンタクトもカラーコンタクトも取り揃えています。





その他お役立ち情報
 Yhaooオークション徹底解析  楽天オークション徹底解析  自動車保険  生命保険
 資格  キャッシング  クレジットカード  在宅ワーク
 懸賞  得々旅行  高級ホテル  激安パソコン
 格安ダイエットショップ  自動車・バイク査定  格安旅行  求人情報
 ネットで収入を得る  ビッダーズ徹底解析  貯金と節約



貯金
 まずはじめに
 目的と目標
 貯まらない人の理由
 他人の財布
 貯金体質の改善

銀行
 銀行の使い方
 総合口座の開設と活用
 メインバンクを選ぶ
 ネットバンキングって何?
 銀行と郵便局の違い

金融
 利率と利息
 預金の種類と金利
 投資について
 老後資金


節約
 節約生活のポイント
 光熱費
 家電製品
 食費
 小銭
 通信費
 再利用


裏技的貯金
 自動積み立て
 デパート・百貨店
 旅行
 資格
 確定申告

本当に得なの?
 持ち家
 共働き
 マイカー
 ローン



ネットバンクならコンビニのATMで簡単に24時間いつでも引き出せて、手数料も無料!




ネットショッピング・オークションでの決済や振込み、競艇・ 競輪・競馬の投票、郵便貯金との送金などができる便利でお得な銀行です。

Copyright c 2005- 検索ドットコム All rights reserved
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO